宇都宮支店スタッフブログ

2017年04月13日(木曜日)

「俺は,偽物なんかじゃない……!」

何度でも言います,地元大好き事務員の渡邊です。

今回は,3月限定公開されていた刀剣「山姥切国広」を見に,足利まで行って参りました。
足利は中学校の遠足以来。
SNSで得た情報によれば,かなりの行列とのことから,
朝5時発の電車で,乗り継いでたどり着きました。

すると,なんと一番乗りだったのです。
美術館前に到着したのは6:45頃。
なお,開館は10:00からです。長期戦に備えてイスと新聞紙(保温用)を持参しました。
コミケ一般参加経験の賜物ですね。
おかげで快適に待ち時間を過ごせました。

おかげで館内へ案内されてからの待ち時間ゼロで回れたので,サクサク目的をクリアー。
刀剣も,じっくりと見ることが出来ました。
刀剣の見方はよく分からないのですが(反りとか刃紋とか),素人の私から見ても美しいと思えました。

スタンプラリーも開催されていたのですが,こちらも無事ノルマを達成することが出来ました。

戦利品たち。ほかにもいろいろありますが,「国広降臨」!とダイレクトで良いなと思ったものです。

商店街一帯が協力体制だったらしく,こんなコラボ商品も。

中身は普通のお弁当。

味は美味でした。

スタンプラリー設置箇所だったこともあり,足利学校と鑁阿寺にも立ち寄りましたが,
場所が非常に密接していて,まわりやすかったです。
歩いていると,街並みも古く趣があるので,まるで京都か鎌倉を歩いているのと似た感覚になりました。
足利の歴史の深さを感じて,いい雰囲気を味わえたと思います。
歩くのは苦手ですが,楽しかったです。

足利学校では,行ったのが3月の上旬だったので,梅の花がキレイでした。

 

道中寄った,コラボメニューの一つ。山姥切国広パフェ。

パフェーというよりは「盛ったアイスクリーム」。
国広ブレンドというコーヒーもいただきました。
どれも美味しかったです。
また,このお店ではコラボメニューに限り,美術館の半券を提示して割引があり,お得でした!!

帰りの電車を待つ間,足利駅の待合室にて。

個人所有なのだそうです。足利の官民一体となって今回の誘致が実現したのだとか。

総じて,市をあげての一大イベント!という印象でした。
たしかに,これまで足利に行く機会はありませんでしたが,これがきっかけで,「足利,いいな。」と思えました。
(アクセスが大変ですが……。)

みなさんの心に,少しでも栃木県。
魅力度ランキングにて善戦できますように……。

2017年03月23日(木曜日)

離れずにそばにいて

花粉飛んでいますね,事務員の渡邊です。

ご存知ですか?花粉症を発見したのは栃木県のお医者さんです。

なんたって日光杉並木。(去年も同じようなことを言っている気がしますが。)

 
さて,ユーリ!!!on ICE コラボのために,スイーツパラダイス宇都宮に行ってまいりました。

開催されていることは知っていたのですが,2月いっぱいまでと知り,滑り込みました。

 

平日に行ったためか,人ガラガラで写真撮り放題。

とてもラッキー。
私が個人的に通いすぎなのかわかりませんが,

最近はなにかとコラボカフェが多いですね……!

しかし今回はなんと宇都宮。

(宇都宮でのコラボカフェに行くのは初めてです。)

これはユーリファンの宇都宮市民として行くしかない,と思いまして。

 

 
コラボメニューです。

こちらはそれぞれのキャラクターの曲と衣装をイメージした飲み物です。

 

親子丼風のオムライスに,カレー。

まわりのあんかけがだし味で,中からカツが……!!

 

勇利さん,エロスです。
壁面にはキャラクターのパネルが一面に貼ってありました。

人目がないのをいいことに,バシャバシャ撮りまくり。

流れている曲も,キャラクターが劇中で使用している曲で,聞き入っちゃいました。

帰りには限定グッズをゲットして,お腹も心も大満足!

いや,コラボメニュー食べ過ぎてお腹いっぱいで動けなくなりました……。

ただただ幸せでした。

 
宇都宮最高です。

2017年03月09日(木曜日)

カレーはのみもの

です。

年末年始、

ずっと禁断症状が。

「スープカレー食べたい」

そうですスープカレー。

カレーライスではなく
ナンでカレーでもなく。

スープカレー。

なんとかレトルトのスープカレーで欲をしのいだのですが

やはり
お店じゃないとダメだった模様。

行ってきましたよ。
近頃は、中華を食べずにスープカレー。(五七五)

横浜関内エリア、べいらっきょ。

チキンとトマトのカレー
チーズトッピング。

こちら。店舗の内装がアメリカンでとってもお洒落で居心地が良いです。

こういうの、ひとりで来てもふたりいるように見せかけるか、誰かがいるのかすらもわからない写真の撮り方をすべきだったと撮ってから気づきましたけれども。

辛さはオススメの激辛、レベル4。

前回チキンを発揮して大辛レベル3だったんですけどね
意外と大丈夫なんじゃないかと。

ちなみに前回も頼むパターン自体は一緒。
皿の色くらいしか変わっていないという。

激辛、、、
美味しかったです。
エグい辛さじゃないので、まとまったお味で進む。

学生の頃は下北のマジックスパイスにちょいちょい行っておりましたが。

マジスパは雰囲気か独特の怪しさで好きです。
チキンカレーにロールキャベツトッピングの涅槃。

パイナップルの処遇は最後派。

いろんなところのスープカレー食べたいな~~。

カレー屋さんは数あれど、スープカレーってそこまで母数多くないんですよね。

需要はあるんですけどねぇ。

私に。

ぼちぼち探しながら開拓していきたいのですが、
今の所ラムしゃぶか明太もつ鍋食べたい気持ちがふつふつと湧き上がっているので、都内新開拓はまた先になりそうです。。。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事
月別アーカイブ
宇都宮支店

宇都宮支店 ラスクエア宇都宮3F

〒321-0964
栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6
ララスクエア宇都宮3F

社員弁護士千住 亮

アディーレ法律事務所