宇都宮支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

離れずにそばにいて

花粉飛んでいますね,事務員の渡邊です。

ご存知ですか?花粉症を発見したのは栃木県のお医者さんです。

なんたって日光杉並木。(去年も同じようなことを言っている気がしますが。)

 
さて,ユーリ!!!on ICE コラボのために,スイーツパラダイス宇都宮に行ってまいりました。

開催されていることは知っていたのですが,2月いっぱいまでと知り,滑り込みました。

 

平日に行ったためか,人ガラガラで写真撮り放題。

とてもラッキー。
私が個人的に通いすぎなのかわかりませんが,

最近はなにかとコラボカフェが多いですね……!

しかし今回はなんと宇都宮。

(宇都宮でのコラボカフェに行くのは初めてです。)

これはユーリファンの宇都宮市民として行くしかない,と思いまして。

 

 
コラボメニューです。

こちらはそれぞれのキャラクターの曲と衣装をイメージした飲み物です。

 

親子丼風のオムライスに,カレー。

まわりのあんかけがだし味で,中からカツが……!!

 

勇利さん,エロスです。
壁面にはキャラクターのパネルが一面に貼ってありました。

人目がないのをいいことに,バシャバシャ撮りまくり。

流れている曲も,キャラクターが劇中で使用している曲で,聞き入っちゃいました。

帰りには限定グッズをゲットして,お腹も心も大満足!

いや,コラボメニュー食べ過ぎてお腹いっぱいで動けなくなりました……。

ただただ幸せでした。

 
宇都宮最高です。

2017年03月09日(木曜日)

カレーはのみもの

です。

年末年始、

ずっと禁断症状が。

「スープカレー食べたい」

そうですスープカレー。

カレーライスではなく
ナンでカレーでもなく。

スープカレー。

なんとかレトルトのスープカレーで欲をしのいだのですが

やはり
お店じゃないとダメだった模様。

行ってきましたよ。
近頃は、中華を食べずにスープカレー。(五七五)

横浜関内エリア、べいらっきょ。

チキンとトマトのカレー
チーズトッピング。

こちら。店舗の内装がアメリカンでとってもお洒落で居心地が良いです。

こういうの、ひとりで来てもふたりいるように見せかけるか、誰かがいるのかすらもわからない写真の撮り方をすべきだったと撮ってから気づきましたけれども。

辛さはオススメの激辛、レベル4。

前回チキンを発揮して大辛レベル3だったんですけどね
意外と大丈夫なんじゃないかと。

ちなみに前回も頼むパターン自体は一緒。
皿の色くらいしか変わっていないという。

激辛、、、
美味しかったです。
エグい辛さじゃないので、まとまったお味で進む。

学生の頃は下北のマジックスパイスにちょいちょい行っておりましたが。

マジスパは雰囲気か独特の怪しさで好きです。
チキンカレーにロールキャベツトッピングの涅槃。

パイナップルの処遇は最後派。

いろんなところのスープカレー食べたいな~~。

カレー屋さんは数あれど、スープカレーってそこまで母数多くないんですよね。

需要はあるんですけどねぇ。

私に。

ぼちぼち探しながら開拓していきたいのですが、
今の所ラムしゃぶか明太もつ鍋食べたい気持ちがふつふつと湧き上がっているので、都内新開拓はまた先になりそうです。。。

2017年02月23日(木曜日)

ハマめぐり。

宇都宮支店より。

事務員の入山です。

先月も今月も、支店をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
先月は大宮に居ついておりましたが、今月は池袋とか北千住とか、遂には柏や新宿辺りへ。
なかなか支店色が違って楽しいです。

そんな中
仕事先と全く関係ない話を持ち出すのですが。

月イチで出没する横浜。

関内からみなとみらいの辺り。

徐々に地理感が良くなってきました。
とはいえ、あの辺りって区画がカクカクしているのであまり迷いようもないんですが。

ちょいちょい気になるお店も寄れまして。

フレンチトーストうま。

この間はマーロウのプリンをおみやげに。

ビーカープリン。

お店は葉山の辺りに多いようなので、いつか行ってみたい。

葉山女子旅きっぷという、交通費とご飯とお土産が一緒になったお得なきっぷがあると聞き、一度使ってみたいんですよねぇ…。
(女子じゃなくても使えるみたいです)

抹茶もチョコも美味しかったけれど、
結果的に一番ベーシックなものが美味しいという。(個人の感想です)

ビーカー返却すると200円もらえるらしいです。

ピンポイントでマーロウに寄るかというとそんなこともなく。
我が家に溜まっているビーカー。

海なし県に属するため、横浜の海は飽きない。
ドライブとかしたいですね。オープンカーで。中村アンばりに長髪をなびかせながら。
長髪じゃないけど。

昨年末は非常に鬱屈した日々を過ごしていたので、
ひとり新港パークのベンチでぼーっと海を眺めながらひなたぼっこする、という無駄な時間を過ごすのがなんとも楽しいです。

さすがにちょっとこの時期は寒さが厳しいですが。

関内駅から

新港パークへ

海沿いをぶらぶらしつつ

赤レンガ倉庫まで行き

関内駅近くまで戻り

そこからまさかの

約3km

桜木町の駅前を抜け…

横浜ベイクォーターまで。

途中にあるのはランドマークタワー。

横浜支店があるところですねぇ。
デカい。
見上げる田舎者感。

横浜の景色は綺麗なので散歩も楽しいんですが。
普段ほぼ歩かない奴が唐突に長散歩などしてしまったので、途中でやや心が挫けました。
そして足がスティック。

ベイクォーターは時間がなくてチラッとしか見られなかったのですが、日本酒のお店とかお塩のお店があってなかなか面白そうでした。
お土産にいいかも。
おにぎり用の塩、天ぷら用の塩、刺身用の塩、ゆでたまご用の塩やステーキ用の塩まで。

なんかむしろ塩で日本酒飲みたい派の私としてはどっちも買って行きたい気分ではありました。次回。。

今年も12分の1が過ぎ、
なんとか少しずつ小さないいことは起こっているので、
どーんと幸せなど来なくてもいいので、平穏無事にいればいいなーと。

しんみりしながら。

気分転換にまた現れます。
ほんとに月イチで出没アド街ック天国してます。

海よ…

俺の海よ……………。

 

………なんて書いていたら、意図せず早速仕事でも横浜に出没することになるなんて…。

という訳で2月は仕事込みでまさかの月サンでした。

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別アーカイブ
宇都宮支店

宇都宮支店 ラスクエア宇都宮3F

〒321-0964
栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6
ララスクエア宇都宮3F

社員弁護士千住 亮

アディーレ法律事務所